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みえる通訳(店舗DX)

店舗DX&インバウンド対策のチェッカーサポート

外国語応対サービス導⼊するなら!

お問合せはお気軽に担当:千葉までお申し付けください!

Tel.03-6332-7800

受付時間:10:00~19:00(土・日・祝除く)

増加する訪⽇客への通訳応対にお困りではありませんか︖

  • 外国語の対応ができるスタッフがいない
  • 多数の外国語を習得しているスタッフを雇うことができない
  • 英語や中国語の対応はできるがその他の⾔語が対応できない
  • ご案内する内容が複雑でお伝えすることが難しい
  • 予約変更など間違えられない内容の翻訳が不安
  • 時間帯によってはまったく対応できない
  • ⽇本語以外ではなかなかおもてなしのニュアンスを伝えられない
  • 既存のツールは使⽤ごとに料⾦がかかり控えてしまう
  • クレームの最中に通訳機や翻訳アプリを使⽤するのが憚られる

みえる通訳をおすすめする理由︕導⼊するメリット︕

  1. 機械翻訳と異なり、リアルタイムに通訳スタッフが応対します
  2. 13ケ国語対応で約96%の訪日外国人のお客様をカバーできます
  3. プリペイド制ではなく⽉額なので制限なく利⽤できます
  4. クレーム応対時、通訳者を介在することで早期鎮静化を期待できます
  5. 英語・中国語・韓国語・ポルトガル語・スペイン語は24時間対応可能です
  6. 今までご案内が⾏き届かなかったオプションやサービスのご案内が可能です

まずは当社に相談されるべき理由があります︕

笑顔と接客を追求し、現場の皆様と共に歩んできたチェッカーサポートなら「細やかなおもてなし」を伴った通訳シーンをご相談いただけます。すでにご導⼊頂いた企業様のお声をもとに利⽤シーンを収集・分析しています。「こういう時は︖」「どんな⾵に使える︖」など、お客様に必要な利⽤シーンに寄り添い詳しくサポートいたします。

お客様の声

複雑な予約のご相談をスムーズに進められました

宿泊業施設管理課長様より

数日にわたり滞在予約をされているお客様から宿泊者と部屋の追加予約のご希望を受けました。1つの部屋に宿泊できる人数の条件説明や部屋の振り分け、予約状況によるお部屋タイプのご案内など、間違えてお伝えしてはいけない内容のやりとりで緊張感がありました。しかし通訳者の方がしっかり双方の意向を通訳してくださったので、間違えずにご案内できて大変助かりました。

オプションサービスの販促活動にも活用しています

観光業支配人様より

施設の付帯サービスであるマッサージについて詳しくご案内し、ご利用頂くことができました。マッサージの利用システムは時間帯やサロンへの入出場時条件等があり、今まで外国のお客様にはなかなかご案内ができずにいました。しかし通訳者の方にわかりやすく通訳して頂き、サービスの周知やご案内がスムーズにできました。お客様の満足度向上につながっています。

多⾔語対応が心強いです

温浴施設マネージャー様より

増加する訪日客様の対応策として、英語、中国語、韓国語のできるスタッフは在籍していましたがそれ以外の⾔語に関しては機械翻訳を利用していました。しかし、細かな点やニュアンスが伝わりづらくサービスの限界を感じていました。そこで「みえる通訳」を導⼊したところ一般的な外国語のご案内はもちろん、稀にあるフランス語やポルトガル語などの応対も完璧にでき、既存スタッフの対応時間も短縮されたので⼤変助かっています。もっと早く導入すればよかったです。

みえる通訳のサービス紹介動画

お問合せはお気軽に担当:千葉までお申し付けください!

Tel.03-6332-7800

受付時間:10:00~19:00(土・日・祝除く)

みえる通訳のサービス詳細

タブレット・スマートフォンを利用したリアルタイム映像通訳サービス

「みえる通訳」は、タブレットやスマートフォンを使い、いつでもどこでもワンタッチで、通訳オペレーターにつながりお客様との接客をサポートする映像通訳サービスです。日本語と外国語が話せる専門の通訳スタッフと、Face To Faceでお互いの顔や表情を見ながら会話が出来ますので、微妙なニュアンスや機械では判別が難しい内容も通訳することが可能です。
また、通訳コールセンターは、24時間365日稼働していますので、いつでもご利用いただくことが出来ます。しかもご利用料金は、何回ご利用いただいても費用が変わらない定額制のため安心してご利用いただけるサービスです。

※「みえる通訳」は株式会社テリロジーサービスウェアの登録商標です。
※「みえる通訳」は株式会社テリロジーサービスウェアが提供するサービスです。

使い方はカンタン。通訳したい言語を選ぶだけ。

STEP1

外国人のお客様が来店

STEP2

スタッフが言語を選択

STEP3

オペレーターに接続

STEP4

画面を見ながら通話開始

みえる通訳の特徴

13ヵ国語に対応

もっともご利用ニーズの高い、英語と中国語および韓国語に加え、相次ぐビザ解禁以降、急激に増加している東南アジアのお客様にも対応できるよう、タイ語、ベトナム語もご利用可能です。また、在留外国人のお客様対応としてニーズが高い、ポルトガル語・スペイン語にも対応しています。英語・中国語・韓国語・タイ語・ロシア語・ベトナム語・タガログ語・ポルトガル語・スペイン語・フランス語・ネパール語・ヒンディー語・インドネシア語の13ヶ国語で訪日外国人の約96%をカバーしています。

定型文指差し通訳アプリ「たっち通訳」を無料提供

「たっち通訳」は、小売店・飲食店・宿泊施設・観光・交通など、業種別の定型文をタップすると文字と音声で通訳します。免税手続きなど利用頻度の多い接客などでスピーディに対応できます。「たっち通訳」の定型文だけで解決できない場合は、ワンタッチで「みえる通訳」に切り替えてご利用いただけます。

※「みえる通訳」の無料オプションです。
※たっち通訳単体でのご契約はできません。
※たっち通訳の対応言語:英語・中国語・韓国語・タイ語・ロシア語・ベトナム語・タガログ語・ポルトガル語・スペイン語・フランス語・ネパール語・ヒンディー語・インドネシア語

24時間365日専門のスタッフが対応

通訳コールセンターは、24時間365日専門スタッフがスタンバイ。24時間稼働しているホテルや深夜営業している飲食店などでも安心してご利用いただけます。

※24時間365日対応言語は英語・中国語・韓国語・ポルトガル語・スペイン語(医療通訳プランの医療通訳除く)

定額だから利用頻度が多くても安心

「みえる通訳」は完全定額制でご提供しているため、何回ご利用いただいても毎月定額で、安心してご利用いただくことが出来ます。使用した時間に応じて費用が加算される従量制サービスのように、利用頻度が増えることで想定以上に利用料が増えてしまったり、費用を抑えるため出来る限り利用しないという本末転倒の事態になる心配は一切ありません。

業界初!定額制の医療通訳

訪日外国人の増加に伴い、外国人が旅行中に病院等の医療機関を受診するケースが増えています。また、医療ツーリズムでの利用も増えており、医療通訳が必要となっております。医薬品や症状の説明に専門知識が必要な場合でも対応可能です。外国人患者受入れ医療機関認証制度(JMIP)の認証取得のため、みえる通訳を導入される事例も増加しています。

※株式会社テリロジーサービスウェア調べ

手話通訳(日本手話)を全プランに標準提供

2016年の「障害者差別解消法」施行に伴い、行政機関窓口や民間企業において、障がい者の方々へのバリアフリー対応への社会的なニーズが高まっています。「みえる通訳」では、提供する全サービスプランに手話通訳を標準提供しています。

無料配布ステッカー


ご契約時に店舗ステッカーを無料配布いたします。店舗ステッカーをレジや入口などに掲示して、通訳サービスが利用可能であることをアピールできます

利用シーン

免税対象品を扱っている小売店

2014年の10月に免税対象品が食品や酒などにも拡大しました。また、インバウンド需要が拡大し、外国人観光客が増加しています。そのため、免税対象品を扱っている小売店では、来日した外国人へ接客する機会がますます増えていきます。みえる通訳を使って、外国人観光客が来店しやすい店づくりをすることで売り上げアップが期待できます。

観光地のホテルや旅館

日本において、深夜・早朝含めて24時間英語が話せるスタッフを常駐させることは非常に困難です。さらに来日する観光客の中には英語を話せない方もいらっしゃいます。そこでみえる通訳を利用すれば、人員が手薄になってしまう深夜・早朝であっても、どの国の方の対応であっても、安心して接客できます。また、スタッフの人件費、採用広告費、教育費にコストをかけるよりも、費用対効果に優れています。さまざまな言語の通訳ができることを告知し、口コミで認知されれば集客アップも期待できます。

外国人観光客が増えた日本料理店

世界的な和食ブームメニューの影響もあり、昨今、和食を求めてご来店される外国人観光客が増えています。しかし、日本で外国語を話せるスタッフを採用するのはなかなか厳しい状況です。機械的に翻訳する翻訳機器やアプリでは、細かいニュアンスのやり取りが難しかったり、翻訳が正しいか不安になってしまうことがあります。みえる通訳ならお互いの言語を理解しているオペレーターが通訳しますので、外国人観光客にご満足いただける接客ができます。

豊富な導入実績

小売・商業施設

百貨店

宿泊施設

交通・空港

観光案内所・レンタカー

レジャー施設・飲食

医療機関

※掲載は一例です

料金プラン

スタンダードプラン

27,500円/月【税込】

初期費用55,000円【税込】

【一般通訳】

言語 対応時間 対応日
英語・中国語・韓国語・ポルトガル語・スペイン語 24時間 365日
タイ語 9:00〜21:00 365日
ベトナム語 9:00〜20:00 365日
フランス語・タガログ語 9:00〜19:00 平日のみ
ヒンディー語・ネパール語・インドネシア語・ロシア語 9:00〜18:00 平日のみ
手話通訳(日本手話) 8:00〜20:00 365日

医療通訳プラン

38,500円/月【税込】

初期費用55,000円【税込】

スタンダートブランと同様の内容を含め、さらに6ヶ国の言語にて医療専門用語が対応可能

【医療通訳】

言語 対応時間 対応日
英語・中国語・韓国語 8:30~18:30 平日
ベトナム語・スペイン語・ポルトガル語 9:00~17:30 平日

【一般通訳】

言語 対応時間 対応日
英語・中国語・韓国語・ポルトガル語・スペイン語 24時間 365日
タイ語 9:00〜21:00 365日
ベトナム語 9:00〜20:00 365日
フランス語・タガログ語 9:00〜19:00 平日のみ
ヒンディー語・ネパール語・インドネシア語・ロシア語 9:00〜18:00 平日のみ
手話通訳(日本手話) 8:00〜20:00 365日

オプション

たっち通訳

0

指さしだけで外国人のお客様へ簡単なご案内ができるサービスです。
たっち通訳単体でのご契約は出来ません。

タブレット端末レンタル

【初期費用】5,500円【税込】
【月額費用】3,850円【税込】

初期設定済みの端末をご用意いたします。納品次第すぐにご利用いただけます。

通訳レポート

【月額費用】
11,000円【税込】/1〜50ID
22,000円【税込】/51ID〜

通訳履歴をレポートにまとめ、毎月ご提出いたします。

よくある質問

Q.対応端末を教えてください。
Q.通信環境はWi-Fi接続が必須でしょうか。
Q.専門性を有する通訳も可能でしょうか。
Q.どのような業態で利用できますか。
Q.1回あたりの通訳に何か制限はありますか。
Q.データ通信量の目安を教えてください。
Q.利用する担当者は、ITの知識も無いため使いこなせるか不安です。
Q.ファイアウォールを構築したネットワーク環境で利用しています。みえる通訳はそのままで利用できるのでしょうか。
Q.インターネットへの接続を制限したネットワーク環境でみえる通訳を利用するためには、みえる通訳サーバに対してどのような接続許可設定を行う必要がありますか。
Q.利用するにあたりタブレット等に何か設定は必要ですか。
Q.導入前にみえる通訳を試す(トライアル)ことはできますか。
Q.たっち通訳はどんな業種に対応していますか。
Q.たっち通訳のシートをカスタマイズする事はできますか。
Q.医療通訳とはどのような通訳ですか。
Q.医療通訳で対応する通訳オペレーターのレベルを教えてください。
Q.費用の支払い方法を教えてください。
Q.申し込みしてから何日でサービスを利用開始できますか。
Q.最低利用期間はありますか。
Q.個人名義での契約はできますか。
Q.在宅の通訳オペレーターを使っていますか。

お問合せはお気軽に担当:千葉までお申し付けください!

Tel.03-6332-7800

受付時間:10:00~19:00(土・日・祝除く)