カスタマーサービス
講師紹介
お客様のお悩みやニーズに合わせ、経験豊富な講師陣がご担当いたします。
メイン講師プロフィール
台信 好美 だいのぶ よしみ
小売業においてレジ部門に在籍し、店舗のレジ運営管理・スタッフ育成を行う。その後、チェッカーサポートに入社。複数店舗のマネジメントを担当し、レジ運営管理・スタッフ育成を行う。また社内のチェッカー技能検定受検希望者に対して、検定対策研修を複数実施。社内・社外を合わせ、のべ40名をチェッカー技能検定合格に導く。2010年チェッカー技能検定1級取得。株式会社CGCジャパンのチェッカーフェスティバル審査員経験あり。接遇マナーインストラクター取得。
教育指導科目
- ○接客研修
- ・接客担当者の役割と知識・技術
- ・接客の対応方法
- ○指導者育成研修
- ・指導者の役割と接客知識・技術
- ・指導の知識・技術、対応法
- ・指導後のフォロー業務
実績
- ○接客研修
- ・有限会社寺尾食品様[本店接客研修]
- ・ユニオネックス株式会社様[レジチーフ基本研修]
- ・ユニオネックス株式会社様[モデル店舗研修]
- ・西洋フード・コンパスグループ様[接客研修]
- ・株式会社しまむら様[モデル店舗研修]
- ・生活協同組合コープあいづ様[モデル店舗研修]
- ○指導者育成研修
- ・西洋フード・コンパスグループ様[リーダー研修]
- ・株式会社マルイ様[インストラクター研修]
- ・生活協同組合コープあいづ様[リーダー研修]
- ○技能検定対策研修
- ・ユニオネックス株式会社様
- ・株式会社菅文様
- ・株式会社マルイ様
- ○その他
- ・株式会社CGCジャパン様
- ・チェッカーフェスティバル審査員