アイデンティティ
企業理念 -PHILOSOPHY-
社会に役⽴ち、お客様に感動を、従業員にしあわせを提供する。
ミッション -MISSION-
笑顔で日本を元気にします!
パーパス -PURPOSE-
笑顔と接客販売の重要性、効果を証明し、接客販売の価値、そこに携わる人の価値を高めていくこと。そして、笑顔の輪を拡げていくこと。
パーパス策定の背景
創業から20年を振り返り、これからの20年に必要な共有すべき会社のコアな意義として策定しました。創業のphilosophy(企業理念)、リーマンショックで生まれたmission(使命)、そしてコロナを経て、これからのチェッカーサポートの社員、従業員、顧客とも共有して取り組んでいきたいもの、それがpurpose(存在意義)です。philosophy、mission、purposeの3本の柱をアイデンティティとして、これからの20年を経営してまいります。
パーパスカードとは、パーパス実現に向けてチェッカーサポート各社員が個々に考えた達成目標・達成に向けた行動を記したものです。行動する時の指標や初心に立ち返るなど行動の支えとなるよう身につけています。